2009年09月22日

代々木19870920-22年後の記憶-。

総てを忘れる事は
決して忘れない事の方よりも難しい・・・。

・・・・・と私は思う。

1987年9月20日

この日・・・
国立代々木競技場第一体育館近辺は
激しい猛暑の中異様な熱気に包まれていた。

おニャン子クラブFINALコンサート最終公演

この日、惜しまれながらおニャン子クラブは
このステージを最後に終止符を打ち解散した。

私はあの時、コンサートの観客の一人として
そして時代の証人として代々木に居た・・・。
その時の記憶をおぼろげながら覚えている。

昼の回のコンサート参加の記憶だが
9月だと言うのに残暑の残る暑さ・・・
会場上空の何時も以上の青空の眩しさ・・・
会場周辺の殺気にも似た異様な空気・・・
会場に入って知った一人一人の熱と思い・・・

コンサート開始直後からの記憶は途切れたものの
まさに最後の舞台に相応しい疾走感と至福
そして終わった後の会場を出た時の喪失感・・・。

帰り際、ふと空を見上げた・・・
何気ない青空が何時もより
眩しく感じていた。

「これで終わったんだな・・・・・」

そんな日から22年の歳月が流れていた。



2009年9月20日代々木。

私はファン有志に拠るメモリアルイベントが
開催されると言う話をネットで知り
何かの衝動に駆られるまま会場へ向かった。

今の自分と私の心の中の記憶を確かめる為に・・・。



おニャン子クラブ 解散22周年ビデオコンサート

そう・・・あの時の記憶を今も忘れない人達が
ここ代々木の聖地へ集まってきた。



会場場所の代々木オリンピックプラザB駐車場です。
シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演の
特設会場テントの設置場所跡地が
今回のイベント会場と為りました。

当然、横の野外ステージ側では
折しもベトナムフェスティバルが盛んに開催していた。
しかし・・・仮設スクリーン設置の会場は
予定開演時刻の夕方には
人が多く集まっていたのは言うまでも無い・・・。

そしてこの会場で意外な人を見つけたw

言わずと知れたおニャン子で人生を変えた
伝説の人・・・後にフリーのライターとして
アイドルに関わる事と為る当時を知る人には
知る人ぞ知る伝説の人ブレーメン大島氏です。

多くは語れませんが・・・w (焦w)



本人の許可&BLOG掲載許可を取って
写真撮影にも気さくに応じてくれまして
心から感謝です。m(_ _)m

参考リンク
ブレーメン大島の無礼講日記
From Amebaブログ


さて・・・
開始予定時刻を過ぎた夕方5時半近くに
本イベントが始まりました。



時間経過と共に空が暗くなり
時を同じくして会場は序所に盛り上がり
あの時と同じ時間と感覚の記憶が
自然と蘇り、まるで22年前のあの時の
会場にタイムスリップした様な感覚に
私は迷い込んだ様な錯覚を覚えました。

そう、あの時の記憶・・・。
22年前、当時
青二才だった若き日の私の
ほろ苦くも甘味な記憶と思い出・・・。



ラストコンサートの興奮と熱気
そして最後の輝きと歌声。
約、13000近くの観客の熱い声援と
おニャン子達の流した一つ一つの涙・・・・
現役&卒業メンバー総勢30名と
観客達の心が一つとなった会場の
言葉では言い尽くせない至福の時間・・・・・。

あの頃の記憶が走馬灯の様に蘇る・・・・・。

そして夜8時半前頃にイベント終了。

とたんに魔法が解けたかの如く
22年前から現在時間に戻りました。



しかし・・・
感覚だけは何故か覚えてました
確かに私は・・・
22年前のあの日の会場に
確かに居た事を・・・。




1987年9月20日


あの日代々木の会場で声援を送った
若き日のかつての自分が居たと言う事実を・・・。

良い意味で忘れていた事を再認識した
楽しい有意義な時間の一時を過ごしました。

イベント運営のスタッフの有志の皆様!
会場を訪れた観客の皆様!
有難うと同時に心からお疲れ様でした!
また来年も代々木の聖地で
また・・・お会いしましょう!

追伸、
運営スタッフの一人から聞いた話に拠ると
会場近くのN○Kホールの関係者の人から
騒音がうるさいと言う抗議のクレームを
頂いたそうです・・・。(笑)

#写真は本人撮影。

参考リンク
Nyahoo! JAPAN

blogram投票ボタン
posted by ヘゥンのタカ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

娘。文化祭蔵出しレポ初日の巻

宿舎から一息着いてホットスポットから更新。

さて・・・娘。文化祭in横浜見てきました。
で・・・・会場はと言うと・・・・


少々少なめに見えますが
メインステージは人大杉連w
返ってかなりの盛り上がりでした。

開会式の模様の動画はこちら

横浜市の中田宏市長や鴨下一郎環境大臣も
挨拶に参加したそうです。

で・・・・・
本題の
「てれとプレゼンツ、アニメ広場」
感想を私の客観的視点で色々とw

■Buono!「ホントのじぶん」
トップバッターで登場したのが
ベリキューの精鋭三人組!
別名「ハロプロのガーランドサーカス」w
曲の方は↑↑のアップ系ですが
少々印象が薄い気が・・・・w
まぁ最初の曲ですから
もうちょっと意表を付いた
サプライズが欲しい所です。

■アテナ&ロビケロッツ
「勝利のBIG WAVE!!!」
まさに・・・
ガキさん故郷に錦を飾る!w
(ちなみに新垣 里沙さんは神奈川県出身です。)
初披露と為る曲と在って
いつも以上に力が入ってました。
まさにはちきれてるっ!て感じ。
覚えやすい曲調で旨く行けてます。

■月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
「チャンス!」
最後を飾るのはやはり
ピンクのうさぎwなのですが・・・・
小春の進化には毎回驚かされます。
しかし・・・・
今度の衣装は・・・・・w

参照サイト
ミラバリ! 〜久住小春ファンサイト〜
管理人日記の10月3日分参考。

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]公式HP

で・・・・曲の途中の間奏で
衣装が瞬時に変身するのです!
これが→これにw
(この意味解かるかな?w)

この瞬間・・・・・
私は耳を疑った・・・・・
目を疑った・・・・・
そして我を疑った・・・・・

参照サイト
小春模様 〜久住小春ファンサイト〜
11月3日付け記事。


ラプラス・プログラム+NT-D発動!w

サイコフレームの赤い輝きが目の前に・・・w

何てこった・・・・・orz

何てこった・・・・・・orz

何てこった・・・・・・・orz

小春はユニコーンガンダムかっっ!w
(核爆)

曲調も相まって凄い物を見せ付けられました。

小春恐るべし・・・・・orz

取り合えず、明日も会場での模様を
リポートしますので今日はこの辺で・・・w

追伸、ステージ裏の模様の動画は
こちら
posted by ヘゥンのタカ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

「キンキへの愛を叫ぶ会」参加レポ。

行って来ましたよ ^^
12月23日の横浜での
「キンキへの愛を叫ぶ会」に参加しました。
遅ればせながらリポートさせて頂きます。
まずは詳しい内容に付いては
伊藤さんのBLOG 「ヒット曲が世界を変える」で
詳しいリポート記事が掲載していますので
お譲りさせて頂きます。(マテ)

↓こちら
゙ヒット曲が世界を変える≠フ記事
「キンキへの愛を叫ぶ会」は穏やかに温かく
 

内容はこの記事にお譲りして・・・ ^^;

私なりのレポートをばw

私が現地へ到着したのは
私の私用が遅れた関係で丁度午後1時頃困った
思いっきり遅刻してしまいましたwすいません
会場はかなりの盛り上がりで
男女の比率は女性9に対して男性が1!w(私と伊藤さんw)
ほとんど私は風船状態で
宙に浮いてました・・・・。 ^^;
ひとまず主催受付にて会費を払って
やっと「ヒット曲が世界を変える」の伊藤悟様へ
初めてのご挨拶w私自身もぅ恐縮の連続で
「どぅもどぅもw」と頭を下げるのが正直精一杯。^^;
で・・・・・・・・・
公約どうりに伊藤様の最新書籍で有る
「ヒット曲が世界を変える!」を現地購入w

↓ご丁寧な事に直筆サイン付なんですよ^^;



(撮影・ヘゥンのタカ本人w)

そして購入しますたのが・・・・

↑これw
伊藤様!一生の家宝にさせて頂きますw!
m(_ _)m


さて・・・・イベントの内容はと言うと・・・・。
私自身、
BLOGでの知り合いが伊藤様以外殆ど少なく
片隅の座席で軽食とウーロン茶を
チビリチビリと・・・・・w(ヲィ)
でも私のBLOGの宣伝も兼ねて
参加者の席に挨拶周りしてきますたw。

(何せ私のBLOGは内容がアレな故に
広報効果は正直不安・・・。^^;(苦笑))


で・・・・最後はキンキの歌のカラオケ2曲歌唱で
無事にイベントはお開きと為りました。^^

最後に主催様、そして伊藤様!
おつかれさまでした・・・・!
そして・・・・
参加者の皆様・・・・・
こんな私で申し訳有りませんでしたw!
m(_ _)m(核爆!)

また何かイベントが有りましたら
喜んで参加させて頂きます!

ひとまず感謝w!

m(_ _)m

参考サイト
「ヒット曲が世界を変える」
小原さんのHP「Chimera」
亜希の日記
posted by ヘゥンのタカ at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

